ノート術 日常のこと 満月

5月23日の射手座満月に向けてやってみると良いこと

みなさん、こんにちは。
魔法使いコトトです。

いよいよ明日の午後10時53分に
射手座満月を迎えますね。


明日の満月は、「フラワームーン」と呼ばれており
暖かい季節を迎えて、たくさんの綺麗な花が咲く
ことの由来で「フラワームーン」と呼ばれている
そうです。


ちなみに、4月の満月って「ピンクムーン」と呼ばれていて
4月は、芝桜のピンクからつけられた由来で、その流れから
明日の満月の「フラワームーン」というようにお花の名前が
続きます。


庭の草花にも、たんぽぽやらオレンジ色や紫色の草花が
ちらほら咲いているのを見たら、春らしいカワイイ草花
が咲いているなと感じます。



明日の5月23日の射手座満月です。



射手座は「成長と拡大」の星座で、だからこそ明日は
自分の理想の未来や目標を明確に定めて、それに向かっ
て射手座の名前の如く、矢を放ちます。


その放った矢が、自分が描いた理想や目標と今を見えない
ルートで繋いでくれて、自分の望む場所へと導いてくれる
という意味があるので、明日は自分がどんな自分になりたい
のか、どんな未来を歩みたいのか、しっかり自分の理想を
描いていくことがカギとなります。


あなたはどんな理想や目標を描いて矢を放ちますか?

自分の理想や目標の矢を放つ前に、満月ってこれまでの
自分を振り返りと調整を行うタイミングなので、自分の
理想を描く前に、自分自身と向きあって、自分のこれまで
のことを振り返ってみましょう。



私自身、自分の理想や目標を描く以前に、どこか自分に
自信を持てないところがあったりして、悶々と悩んだり
する時もありました。

先日、福岡で人気のヒーリング講師の先生に質問をした時
にすごく嬉しいメッセージを頂いたので、シェアをしたい
なと思います。


実は、以前から自分に自信がないことに悩んでいて、
例えば、苦手なことや不慣れなことをやっていると
それが態度にも出ていたみたいで


周りの人からも「自分に自信がないように見えるから、
もっと自分に自信を持って!!」って言われることがあり


自分ではその時必死に動いて、自分に自信を持つという
余裕もなく、自分に自信がないようにしか周りからは
見えていなくて、そんな言葉をかけられてしまうことで
自分のポンコツさを感じて、、、



「どうやったら自分に自信をもてるんだろう、、、」



「どうやったら自分に自信を持つことができて、
なりたい自分や理想の自分を描けるまでになるんだろう、、、。」



って考えていました。


そんな時に、知り合いの福岡で有名なヒーラーの先生と
お話する機会があり、こんな質問をしてみたの。


「先生は、自分に自信をつけるためには、いつもどんな
ことをされていますが?」って質問したの。



そしたら以外な答えが返ってきたの。


「私はいつも根拠のない自信を持っているの。
出来るとか出来ないかとか関係なく、自分に情熱を
持って、そして使命感を持ってやることが大切なの。


そして、上手くいく光景や実現できる光景を見ると
実現できて、そしてその周波数に合わせていくことだよ。


実現できる光景を見る時に、アクションを起こしている
自分を見ていき、自分がどんなメイクでどんなお洋服を
着ていたり、どんな髪型をしていたり、どんな気持ちで
ありたいのか細かく見てくことが大切だよ。


誰でも、最初から上手くいったり、全部がうまくいく人
なんて居ないの。

どこかで躓いたりすることがあるから、その時に自分なんて
ダメだーとか、自分の価値を下げないことが大切だよ。

自分の価値を下げないでコトトさん自身、自分のことを
信じて、自分のことを疑わないでね」



ってすごく暖かいメッセージを頂いて、最初は根拠のない
自信を持っていると言われて、最初はビックリしたけれど



お話を聞いていたら腑に落ちて、そのメッセージがすごく
心に響いて思わず感涙しました。




ヒーラーの先生からのメッセージの中にもあったように
「自分の価値を下げないこと」ってすごく大事なこと
だなと思います。


「自分の価値を下げないこと」と教えて頂いたことで
改めて自分を振り返ってみると


例えば、仕事や何かで失敗した時など、失敗したこと
に対してはもちろん反省をして、次は気をつけようって
思った後、私はその後も必要以上に自分のことを責めて
責め続けるということをしていました。


自分の失敗を更に責め続けていくと、、、



「私は、この世界に必要のない人間だ」



「私は、この世界のお荷物だ」



とか冷静な時に考えたらありえないようなことばかり
自分で自分のことを責め続けるような言葉を言って


頭の中がそんな言葉がグルグル回って、すごく嫌な
気持ちがずっと続くことをやっていました。





自分で自分のことを苦しめていて、そういうことを
やっていたら段々と自分自身も更に落ち込んで、地獄
を感じたり、自分の本来のパワーも失っていき


段々と周りから見ても自分に自信がないように見える
自分を創りあげていたのは自分だったことに気付いて
ハッとしました。


そりゃーそうだよ!!
失敗した時に、自分で自分をこんな風に責めて責め続けて
嫌な気分をずーーーーっと引きづって味わっていたら、
そりゃーそうなるわ。


逆に、自分の大切な人が、もし仕事や何かで失敗した時に
私だったら何て声をかけるのか創造してみたら


「次、失敗しないようにしよう。さぁ気持ちを切り替えて
前に進もうよ(^O^)/」って励ましたり、元気づける言葉を
かけて、自分の大切な人が少しでも前を向いて前に進める
ようにするのに


自分に対しては、鬼のように自分で自分に対して
間逆なことやっていた。


自分に対して、自分で自分を苦しめるようなことをやっていた
ことに気付いて、今日からもし仕事で失敗したり大きな壁に
ぶち当たったとしても、自分のことも大切にして

「次、気をつけようね!!大丈夫だよ!!
さぁー気持ち切り替えて、これからの自分の人生
思い切り楽しんでいこう!!」


って明るく励まして、自分で自分のことを
心から信じていこうって決めました!!



これに気づけたことってこれからの私の人生に
大きな影響を与えてくれると思います。


射手座満月、理想の自分を描く前に大切なことに
気づかせてもらえたことに感謝しています。


あなたも明日の射手座満月に理想の自分を描く前に
これまでのあなた自身の振り返りや調整をやってみて
くださいね。



今日もあなたにとって素敵1日でありますように♡

-ノート術, 日常のこと, 満月