占い

2024年5月の世の中の運氣について


みなさんお久しぶりです!!魔法使いコトトです。
初めての投稿から、約10ヶ月振りに久しぶりに投稿します\(^o^)/


実は、初めてのブログ投稿をしたすぐ後に、PCが突然壊れてしまい、
PCが変わったことで何度やってもログインが出来なくなってしまい
諦めていました。

つい先日、朝ご飯を作っていたら、ふと「もしかしたら今日はイケるかも?!」
って根拠のない自信が出てきて、このブログにログインすることを諦めないで
やっていたら、無事にログインしてブログを再開することが出来ました!!



やったー!!ブログ再開\(^o^)/


こうやって、また自分が作った自分だけのブログにブログ記事が書けるって
めちゃくちゃ嬉しいです♡

私は、普段は会社員傍ら、占いもやっているのでこのブログを読んでくださる方
にも何かしら今日からプラスになっていただけたら嬉しいなと思います。


私は、普段は一子相伝132干支占術を使って占いをしています。
一子相伝132干支占術の占いは、あまりメジャーではないので
知らない方も多いと思います。

一子相伝132干支占術とは、中国何千年の歴史の中で、代々受け継がれて
きた占術の1つです。60年程前に、とあるお寺の僧侶から女学生の女の子が
受け継がれ大人になっても沢山の方々を元気付けてきた、人生が生きやすく
なる術です。


私もこの一子相伝132干支占術の占い知って、占いの師匠である先生の講座を
受講した時期が、ちょうど自分の運氣の年が、「学びの時期」であり、自然とこの
占いを学ぶという運氣の流れだったんだなあと改めて感じていました。


一子相伝132干支占術の鑑定方法は、生年月日で鑑定します。


せっかくなので、ブログも再開できたことなので、今日は今月
5月の世の中の運氣についてお話をしていきたいと思います。

今月の世の中の運氣は、ずばり「チャンス到来!!」
のラッキーな運氣の流れです。

人に何かを教えたり伝えたり、人前に出てお話したり
自分を表現すると良いチャンスの月です。

自分の魅力が開花するので、全てにおいて
人前に出ていくことが大事です。

しかも、今月は恋愛面でもチャンス到来の
「モテ期到来♡」です。



恋愛で恋人が欲しい方は、婚活パーティーや飲み会やパーティー
など出会いの場所に出かけることもオススメです♡

もしかしたら、婚活パーティーや飲み会などに参加すると複数の
人からモテるかもしれませんよ♡

自分が出かける前に「今日は素敵な人と出会う!!」って決めて
玄関を開けて出かけると素敵な出会いがあるかもしれません。

恋愛だけではなくお仕事の面でも、これまでいろんなことを準備をされ
ていたり、コツコツを進めていたお仕事が、いろんなところからお仕事
の依頼が来たりするチャンスです!!

世の中の運氣のチャンスをどう使うのかは、あなた次第です。



私なんて、、、って思って過ごしてたら、いつまで経っても
同じ場所でずーっと「私なんて、、、」と思うような日々を過ご
すだけです。


例えば、恋愛に置いてもし、「出会いがなーい!!」って嘆いて
いる人が居たとしたら、「出会いがない」って言葉を発している
から「出会いがない私」というように設定をしているだけです。
だから、そのまま出会いがない現実になってしまって勿体ない!!

もし、出会いがないという人が居たとしたら、今日から今から
今月の世の中の運氣を使って、今から出来ることを1個でもいい
からやりましょう。


何も難しく考える必要はないです。


あなたが自分の顔を鏡で見て、笑顔の練習から始めてみる
ことからでもいいのです。

小さなことからコツコツと言いますが、そこから自分はどんな
メイクがしたいのか、自分はどんな髪型が好きなのか、自分は
どんなお洋服を着たいのか自分自身と向き合っていくことで
少しずつでも必ず変わると思います。




笑顔の練習、実は私はこれ中学生の頃からやっています笑

中学生の頃に、好きな男の子が居て、好きな男の子と少しでも
目があったり、話しかけてもらえるように、一生懸命毎日鏡に
向かって笑顔の練習していました。

だんだん自分でもブサイクな自分から、どんな角度から見たら
カワイイ自分に見えるのかとか、どんな髪型にしたら、可愛く
見えるのか鏡を見ながら自分研修をしていました。

その会があって、好きな男の子からある日突然
「LIVEをするから来て」っていきなり声をかけて
誘ってもらたりしました♡

大人になった今での嬉しい思い出です。


大人になって忙しい日々を過ごしていると、気づいたら
髪振り乱して仕事に没頭したり、自分の魅力が薄れてきたな
と感じた時って、だいたい自分の顔を鏡で見る時間が減っています。

あなたは、鏡を見る時って、どんな時ですか?

ドライヤーする時、歯磨きする時、メイクする時以外、だいたい
自分の顔を鏡で見ていません。忙しい時ほど、メイクする時以外
見ていない時もあります。

だから、なんか最近オバサン化しているなと自分で思ったら、
なるべくドライヤーや歯磨きやメイクする時以外にも、鏡を見る
ようにしています。

鏡を見て、あなたの素敵なところをたくさん見つけてみましょう♡

今月の開運アドバイスは、今月はとにかく自分の好きなオシャレを
して出かけたりすることです。


オシャレには、お洋服も重要なポイントとなリますが
本当に、お洋服もエネルギーなんですよ。


「は?この人何言ってんの?」って言われるかもしれませんが
私、数年前に体験したことがあるんです。

実は、数年前にあるブランドのワンピースに一目惚れしてしまい
すごく可愛くて、購入しようかどうしようか迷っていました。

そのワンピースは、結構リゾートっぽいようなボリュームのある
ワンピースで、その当時の私は、「このワンピース来てどこに出かけるの?」
って自分のエゴが出てきましたが、どうしてもそのワンピースが欲しくて
思い切って購入したんです。


そうしたら、、、何が起きたと思いますか?


そのワンピースを購入したその夜に突然、ある素敵な女性著書様から
「コトトさん、もしよかったら一緒にリゾートホテル(某有名な)
に宿泊しませんか?」ってお誘いがあり、一緒に行ったことがあります。



その時に、自分がこれが着たいと心から思ってお洋服を買うと
こういう予想もしていない嬉しい展開が本当に起きるんだ!!
ってわかりました。


毎日、皆さんお洋服を着られると思いますが、だからこそ
今月は特に、自分が心からこれを着たい♡っていうお洋服を選んで
着て、オシャレしてルンルンしながら毎日を過ごしましょう♡


今月は、人の魅力が開花しやすいこともあり、注目を浴びやすい運氣
なので、家にこもったりするよりもお出かけをして、好きなカフェに
行ったり、好きなお店に行ったりして自分が楽しい時間を楽しむことが
何よりの開運だと思います。

今月もあなたにとって素敵な1ヶ月でありますように♡


-占い