Uncategorized ノート術 日常のこと

決めるだけで現実は変わってくる

こんにちは。魔法使いコトトです。
今日は、6月6日双子座新月ですね。



双子座というのは、双子ということも
あり、全く違う世界や分野を繋げたり
人間関係のことを考えたり


情報や知識やコミュニケーションに
ついても繋がりが深いこともあり


これまでの人間関係を見直して
「これからの自分はどうしたいのか?」
ということにフォーカスしていくと
良い時期です。



最近、私自身も自分の内側に集中
をし始めて自分と向き合っていき
自分の不要な感情を手放したり


私、昨年は心不全や多発子宮筋腫
などの病気で入院することがあり


昨年は生きるか死ぬかとギリギリ
のところで命が助かったことで
もう身体に無理をしない生き方
をしたいと考えていて



本当は、私はどんな風になりたい?


私は、どんな風な働き方したい?


私は、どんな生活をやってみたい?


1つ1つ自分の心のままに本音
をノートに書いていきました。



何も根拠とかもなく、人に言葉で
表すことがとても恥ずかしさがあるけど


「私は、年収2000万円以上稼ぐ
人になる!!」って決めてから


現実が少しずつ変わってきたり
面白い出会いがあったりする
現象が起きてきています。



先日、「知り合いに大学院を出た人で
私に紹介したい人が居るから会って
欲しい」ってことで


知人の紹介を受けて、先日ある男性
と知人と一緒に食事に行きました。



「初めましてこんばんは」から
始まり、自己紹介をしていき


知人が紹介した男性は、私が今まで
出会ったことがないような掴みどこ
ろのない不思議なタイプの人でしたが


真面目で自分に正直な人だなと
いう印象を持って、少しお話を
しながらお酒を飲んでいると



突然、一緒に同席をした人から
「この人、コツコツ貯金して貯金が
◯000万あるんだよ」って言われて


一緒に同席している人まで、その人の
貯金額を知っていることにビックリして
しまいましたが


そもそも地方の田舎で貯金が
◯000万円ある人と会うこと
自体とても珍しくて


田舎の安月給なのにコツコツと
貯金をして◯千万円貯めたことは
すごいなぁと思ったし


年収2000万円稼いでいる人では
なく、貯金が◯0000万円あるっ
ていう人と出会ったのは


自分が年収2000万円稼ぐって決めた
から、たまたま偶然に紹介された人の
貯金額がそれに近い数字でもあり


現実に年収2000万円でななく
貯金額◯000万円あるという人
との出会いの現象が現実に起きた
と思います。



現実的に考えても、今まで何千万円
貯めている人は、正直リアルでは
初めて出会いました。


その人は、やっぱり今まで出会った人
とは、違う感性を持っていたり、人とは
違う面白い視点を持っていて



偶然にもその人と出会ったことで


あぁ、自分がこうなるって決めたら
本当に現実がそれに近いところから
いろんな出会いも変わってくるし


自分の行動自体も少しずつ変わって
くることで、自分で決めると決めた
ことに対して現実が少しずつ変わって
くることに確信を持てました。



確信を持てたことで、もっと私も
具体的に自分がどんな風になって
年収2000万円以上稼ぐ自分に
になりたいのか深堀りしていきます。


私自身、お金がどうのこうのとかって
いうよりも、もっと自分が見たことの
ない素晴らしい景色や体験を体験を
したいなと思ってます。


先日、昔読んだ本を本棚から
探していたら、、、


本田健さんの「決めた未来しか
実現しない」っていう本を手に
取って久しぶりに読んでみました。


本田健さんの本
「決めた未来しか実現しない」
の著書にも書かれているように


「いま、決めるのです。
決めることが、人生を動かして
いきます。」



今まで、なりたい自分をたくさん
描いていったり、望んでみたけど

自分に自信がなくて、途中で疑って
私には無理だと諦めたりしたから
なりたい自分には届かなかったけど


やっぱり、見たことのない世界を
体験したいし、なりたい自分になりたい
から、1人でノートに深堀りしていきます。




せっかく今日は双子座新月なので
これから自分の内側をみていきながら
3ヶ月後の自分はどんな自分に成長
していたいのか


半年後の自分は、どこでどんな人達と
過ごしていたいのか




1年後の自分、3年後の自分、5年後の
自分というようにどんな自分になりたい
のか決めていき、ノートに書いて行こう
と思います。



あなたは、これからのあなたの
人生、どんな自分になるために
何を決めますか?


今決めた時から
あなたの未来は変わっていきます。



-Uncategorized, ノート術, 日常のこと